2015年01月04日

下谷七福神巡り

お正月休み最終日。
兼ねてからの七福神巡りへ着物を着て出掛けた。
 
都内の七福神巡りも色々な所でやっているので、今年は下谷の七福神巡りへ行った。
三ノ輪から廻るルートと鶯谷から廻るルートがあるのだが、私達は三ノ輪で降りいざ出発。
 
布袋さんの寿永寺
笑う門には福来る。
次は正宝院飛不動尊
ここは恵比寿さん
元々は航空安全の神様です。
次は弁天院。
地元の氏子さん達がお世話をしていて、何となくアットホームな感じでした。
 
ここは毘沙門天の法昌寺
向かいの大きな神社と間違えそうになりました。
家紋が主人の実家と一緒でした。
英信寺は大黒さん。
そして、入谷鬼子母神と最後の元三島神社。
 
1時間半の行程でしたが、何と3時間半程歩いた。
結局、食事をする所を探して、上野まで歩いてしまい、クタクタ。
それでもたくさんのpowerをもらいまた今年も頑張るぞ!
と思うのでありました。
posted by mayu at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: